スポンサーサイト

  • 2015.07.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アマニ油とアマニ油ドレッシングで美味しい食卓♪

    • 2011.05.30 Monday
    • 23:23

    またまたご無沙汰してしまった・・
    何が忙しいってわけじゃないのだけど・・何かと忙しいってどうゆうことですね

    最近のHITものをご紹介しますね
    core;do?さんでお試ししてみたアマニ油&アマニ油ドレッシングです。

          色どりがカラフル

    聞いたことある方もいらっしゃると思いますが、
    アマニとは、「亜麻(英名:Flax)」という植物の種子のことで、栄養価が高く、
    ガンや心臓病・アレルギーなどの予防・改善効果が期待されることも明らかになり、
    ここ最近、世界的に注目を集めている食品なんだそうですよ〜

    ちょうどで美味しい新玉ねぎとトマトをいただいたところでしたのでまずはサラダ

         

    和風玉ねぎのドレッシングでW玉ねぎです

     お醤油ベースでさっぱり  
     甘みがあって、たくさんのサラダもペロッと食べられました。美味しかったぁ

    ごまのほうはまだ試してないので、次回です。これも美味しそうですね

    そして、アマニ油が超お勧めっていうか、お気に入りです
    さらっとしていて匂いもなくって、甘みすらあるんですよ〜。飲めますよ、これ

        
           お豆腐にかけて。。

      プログに載ってたので真似っこしました。題して、アマニ奴です

    ねぎと鰹節をのせてアマニ油をかけました。油に癖がないのでお醤油をかけずに
    少しお塩を振ってみたのですけど・・あっさりして洋風なものに変身です

    イタリアンレストランだと、オリーブオイルにお塩でパンを食べますけど
    お豆腐で同じ感じになるなんて、すごく新鮮でした〜

     サラダも同じくアマニ油で

    これからの季節はあっさりしたものが嬉しいのですが、これはいいもの見つけたな
    我が家の定番、体によくって美味しいアマニ お勧めです

    スポンサーサイト

    • 2015.07.01 Wednesday
    • 23:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ままきゃんちゃん、素敵なお福分けをありがとう!
      すっごくおいしくて、その上、体にとってもいいなんて♪
      とってもうれしかったよん(〃▽〃)ポッ
      アマニ油ドレッシングでますます元気がもらえちゃいましたV
      • papom
      • 2011/06/02 11:05 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      お友達のままきゃんちゃんから 「core;do?」さんの「お福分け」の アマニ油&アマニ油ドレッシングが届いちゃいました〜 わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ うん?アマニ油って何かしら〜?? ...
      • ずーっといっしょ
      • 2011/06/02 5:59 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ままきゃんのつれづれ♪




      By TwitterIcon.com

      ツイッター始めてみました(*^_^*)
      よろしければフォローお願いします♪

      いろいろ♪

      ランキングに参加しています。
      ぽちっとして貰えると嬉しいな♪

      「ココビタ」掲載中のままきゃんは毎日ふぁいと〜☆記事

      お気に入り♪

      お役立ちその1☆

      お役立ちその2☆

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM