
  • 2015.07.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フクモト珈琲さんの 頑固おやじのスペシャルティーコーヒー☆ 

    • 2010.01.27 Wednesday
    • 15:42

    ままきゃんは、家事を終えてほっとするひとときにはコーヒーときまっています。

    なんだか心が落ち着くというか、美味しいコーヒーは気持ちが和むと思いませんか
    先日、モニターとしていただきましたフクモト珈琲さんのこちら


        らくださんがちょっと可愛い〜

    頑固おやじのスペシャルティーコーヒー【無料】試飲モニター募集という、嬉しい企画を
    されていて、今回見事当選させてもらったというわけです

    スペシャルティーコーヒーというのは、( 引用させてもらいます )
    Specialty Coffeeの語源は米国Knutsen CoffeeのErna Knutsen女史が
    1978年にフランスのコーヒー国際会議で使用したのが起源で、そのコンセプトは
    単純明快です。


    『special geographic microclimates produce beans with unique flavor profiles 』(特別の気象・地理的条件がユニークな香気を持つコーヒー豆を育てる)

    この基本理念から発展して、近年のスペシャルティーコーヒーに繋がっています。

    大量生産はできないけれど、最高の原料と呼ぶにふさわしい生豆を、
    頑固おやじの熱い想いでひとつぶひとつぶ丁寧に焼き上げたコーヒー豆が
    スペシャリティーコーヒーということなんでしょうねありがたいですねぇ〜


    さっそくいただいていますが、レギュラーコーヒーはやっぱり香りがいいっ

      一番初めに明けた時  

    とってもいい香りが、あたりに立ちこめました〜 香りを届けられないのが残念

    コトコトと自分でお湯を注ぐのが、ままきゃんのちょっとした楽しみです

         泡がクリーミーで小さいのがとっても

    このいただきました珈琲は12月のスペシャリティコーヒーのペルー(マリン農園)と
    いうところで作られるインカの森と言うものです。

    当然、ペルーの珈琲豆ということでしょうが、説明を読んでみると・・

    このコーヒーは、2004年にフランスコーヒー愛飲者協会で
    金メダル、
    2005年に銀メダル、2009年に最も品質の安定したコーヒー賞
    もらっている、なんか素晴らしいものなんですね


    飲んでみた感想は、コクがあるけど苦味のないままきゃんの大好きな味でした
    どちらかというと甘味があって、後味が爽やかって感じです

     お気に入りのカップで 

    癖がない味で、きっとみんなに好まれる味だと思います
    珈琲の酸味がちょっと苦手なままきゃんには、かなりのお気に入りです〜
    さすがに頑固おやじさん、お目が高いってか、私の好み、知ってたのかな

    最初にお見せしたかわいいラクダちゃんの外装も実は秘密があるようで

        アロマシール袋という、新鮮さをいつまでも
                           保ってくれるすぐれもののだそうです   

    フクモト珈琲さん、このたびは美味しいこだわりの逸品、ありがとうございました 

    HPでは、美味しい珈琲豆の購入はもちろんのこと、豆のこととか挽き方、
    フィルターのこととか、ためになるコーナーもあってとっても楽しいですよ
    一度、覗いてみて損はなしです  フクモト珈琲 さん

    モニターは今月も募集されてますよ〜 珈琲好きな方、集まれ〜 

      モニター大募集については   こちら を見てね 

        (ブロガーさん限定です)


    • 2015.07.01 Wednesday
    • 15:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コーヒーのいい香りがこちらまで
      飛んできそうです。
      美味しそうなコーヒーだわ〜♪
      モニター早速、応募してみました〜♪
      美味しいコーヒーモニターできるといいなあ〜。
      素敵な情報アリガト♪(*'-^)-☆パチン
      • papom
      • 2010/01/27 9:50 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ままきゃんのつれづれ♪




      By TwitterIcon.com

      ツイッター始めてみました(*^_^*)
      よろしければフォローお願いします♪

      いろいろ♪

      ランキングに参加しています。
      ぽちっとして貰えると嬉しいな♪

      「ココビタ」掲載中のままきゃんは毎日ふぁいと〜☆記事

      お気に入り♪

      お役立ちその1☆

      お役立ちその2☆

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM