
  • 2015.07.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    獣の奏者III 探求編

    • 2015.05.17 Sunday
    • 17:44

    こんにちはきらきら
    相変わらず、体調すっきりしないままの週末ですが
    どこにも行く気が起きず、読書には最適なひきこもり具合です笑

     
     

     獣の奏者III 探求編

     あらすじ

    <降臨の野>の決戦より11年後、大公領のトカラ村でまたも<牙>の大量死が起きた。
    カザルムで教導師をしていたエリンは、大公シュナンの命によりその真相の調査を命じられる。
    調査に訪れた村で遠縁の女性から渡された母親の日記に全ての謎を解く鍵を見つけるエリンは、
    時代の奔流に巻き込まれていく。
    一方で<堅き楯>の役を辞しエリンと幸せな家庭を築いていたイアルは、
    国を襲わんとする強大な脅威に対抗する為、ある決意を固めていた。


    恐獣編から十年以上がたった設定での恵亀翳圓任后
    続編が蛇足であるとの意見もあるそうですが、
    大人編として、色々と繋がりやより濃い設定が楽しめてうれしいです♪

    でも、幸せが続くことはない・・のがありきですから
    読んでいて悲しくなるということもありますね。

    エリンだけでなく、イアルもセイミァもシュナンもそれぞれの葛藤があり
    少々、ゆっくり目にスピードで読まないと話の消化が難しかったかな。。。

    ラストに向けて、どんな風に進むのかイアルの決断が気になる!
     
    JUGEMテーマ:自分が読んだ本

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ままきゃんのつれづれ♪




    By TwitterIcon.com

    ツイッター始めてみました(*^_^*)
    よろしければフォローお願いします♪

    いろいろ♪

    ランキングに参加しています。
    ぽちっとして貰えると嬉しいな♪

    「ココビタ」掲載中のままきゃんは毎日ふぁいと〜☆記事

    お気に入り♪

    お役立ちその1☆

    お役立ちその2☆

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM